株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

クラウドバンク実績公開(12月分)!

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

先月の話にはなりますが、現在運用中のソーシャルレンディングの
クラウドバンクから12月分の配当金が来ましたので紹介します!

1.クラウドバンクについて

平均利回り6.55%、累計応募額614億9,840.5万円を誇る
日本クラウド証券が運営するソーシャルレンディングです。

引用元はこちらです。
https://funding.zuuonline.com/company/detail/7

私は2018年6月から利用していて、
2018年の利回りは5.7%(税引き前)でした。

2.運用中のファンド

現在、16ファンドを運用中です。
今回の配当金、還付金はすぐに新しいファンドに投資しました!

  • 太陽光発電ファンド第1431号
  • 米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド第30号
  • 太陽光発電ファンド第760号
  • 太陽光発電ファンド第940号
  • 太陽光発電ファンド第951号
  • 風力発電ファンド第230号
  • 太陽光発電ファンド第1063号
  • 太陽光発電ファンド第1113号
  • 太陽光発電ファンド第1160号
  • バイオマス発電ファンド第129号
  • 太陽光発電ファンド第1311号
  • 中小企業支援型ローンファンド第605号
  • 不動産担保型ローンファンド第349号
  • 太陽光発電ファンド第1372号
  • 不動産担保型ローンファンド第365号
  • 不動産担保型ローンファンド第373号

いい感じに分散できていると思います!多分笑

3.12月分実績

f:id:papa_fight:20191231112823j:plain

12月は、6.4%(税引き前)という結果でした!

4.まとめ

相変わらず安定しております。
長期投資の場合、株や投信の方が有利になると思いますが、
ソシャレンのようなコツコツ分配してくれるシステムも使うのもいいですね。
銀行に預けていても増えないですし・・・

ではまたー。