株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

SBIソーシャルレンディング実績公開!(7月分)

こんばんは。

妻の出産が無事に終わりました!
母子ともに健康で何よりです。

さて、7月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました!
現在運用しているのは以下のファンドです。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号

私が運用するのは、オーダーメイド型と言われるファンドだけです。
理由はリターンが高いから笑
ちなみにバイオマスは年率9%予定ですからね!

ただ、オーダーメイド型は人気が高く、募集開始後すぐに資金が集まっちゃいます。
もし運用する場合は、ネットの回線状況をよく確認してからがオススメです!

本題ですが、リターンは
7月分配金 ✕ 12 ÷ 投資額
で計算しました。
税換算なしの年率ですね。

結果です。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号→7.82%
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号→9.17%
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号→6.89%

おおむね予定通りです!
担保ローンファンドは、一部返済金があり資金を最大限に活用できませんでしたが、お金が返ってこないよりはいいかな笑

ではまた。