株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ループイフダンの実績公開(~9/30)!

FX

こんばんわ。9月も今日で終わりです。 妻が里帰り出産から帰ってきてちょうど1か月経ちました。 ちゃんと父親ができているかわかりませんが、大変さはすごくわかります。 それ以上に母親の大変さには頭が上がりません・・・さて、今週のループイフダン結果…

maneo(マネオ)からお知らせが来ました(9月分)!

こんばんわ!本日2つ目の記事になります。 タイトルのとおり、maneoから延滞中案件の進捗連絡が来ました! いい知らせなのかもしれませんが、返済について詳しく書かれていませんね。 いつ返します!とか連絡してほしい・・・買収されたようなので、進みは…

THEO解約しました!

おはようございます!来週は台風が来るそうですね。 気を付けねば。突然ですが、タイトルのとおり、THEOを解約しました。 運用期間は約1年です。 理由はいくつかあります。- 株価が上がっていて、売り時かと思ったから。 →今後のことはわかりませんけど笑 -…

オリックス (8591)から株主優待到着!

こんばんわ。すっかり涼しくなって、朝方は少し寒いくらいです。 体調管理には気を付けましょう!さて、他の方のブログを見ていて、オリックスから届いたってことで、 私も先週くらいから待ってました。 やっと来ました笑タオルを選びましたが、防災セットで…

優待株4つを売却!

こんばんわ。3連休が終わり、今週もスタートしました。 と言っても、残り3日って感じで、1週間が少し短く感じます。さて本題です。 優待株を4つ売却しました! それぞれ理由があります。 河西工業 7256 →単純に売却益目的です笑 トランザクション 7818 →…

ループイフダンの実績公開(~9/20)!

FX

こんばんわ。 本日2記事目です笑3連休も今日で終わりですね。 今日は少し暑かったですが、それでも過ごしやすい連休でした。 連休中、初めての子どもの予防接種に同行しました。 打つ前からすごい大きい声で泣いて、申し訳ないですが笑ってしまいました笑…

すかいらーくHD (3197)から優待が来ました!

こんばんわ!なかなか更新できておりません・・・ 今週末はTOEIC本番で、ラストスパート中です。 いくつになっても試験というものは緊張します。そんな中、久しぶりに優待が来ましたのでご紹介します!優待株を持っている人なら知らない人はいないくらい有名…

SBIソーシャルレンディング実績公開!(9月分)

こんばんわ!日本の相場はついに大台に乗りましたね。 先週の高騰を受け、持っている日本株のインデックス投信を売りまくっているので、 「失敗したかな?」と思ってます笑 でも、長期的には米国株の方がいいのかなって思い、絶賛切り替え中です! (リター…

スイングトレード結果(9/11〜9/13)

こんにちは。今日はお休みでしたので、家でゆっくり過ごしています。 と言っても、奥様がお昼寝したい!とのことでしたので、その間に子どもの相手をしていました。 (基本寝ているのですることはないですが笑)さて、先週の相場は調子良く伸びていたので、…

ループイフダンの実績公開(~9/13)!

FX

こんにちわ。3連休です!そして暑い笑 家族で買い物くらいしか行っていないですが、暑さにやられます。さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/J…

SBIソーシャルレンディング追加出資(9/13)!

こんばんは!連騰中ですね・・・ どうしたんだしょう。 喜びと不安が混ざります笑さてさて、無事に出資出来ましたのでご報告!SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号 2019年9月やはり人気が高く、お昼頃にサイトをチェックしたら、満額で成立済みでした…

スイングトレード結果(9/9)!

こんばんわー!今日も暑い日でしたね。 日本の相場は順調のようです。 ただ、スイングトレードは流れに乗れていません・・・日本株の投信のみ、少し上がっているかなって感じです。 (相変わらず含み損のやつですが)昨日エントリーしたのはこちらです。 ・…

ループイフダンの実績公開(~9/6)!

FX

こんばんわ!今週もスタートしました! 日本の相場は少し上がったかなって感じでしょうか。さて、ループイフダンの結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループイフダ…

クラウドバンク実績公開(9月分)!

こんばんは。今日は家族3人で近くのスーパーに買い物に行きました。 暑くなる前に行こうと朝から行きましたが、汗だくになりました笑 ついでに先日いただいたハニーズの優待券を使って買い物をしました(奥さんが)。さて、クラウドバンクから9月の分配金…

スイングトレード結果(9/2〜9/4)

こんばんはー。今日の相場は久しぶりにスカッと上がりましたね。 明日はどうなるんだろう。 現在、ポートフォリオを組み換え中なので、 上がるなら上がってほしい笑さて、スイングトレードですが、 3戦して、1勝2敗の状態です・・・・山崎製パン (2212) −…

ループイフダンの実績公開(8/26~8/30分)!

FX

こんばんわ!うーん。ぱっとしない相場です。 9月が始まったということで、スイングトレードの方もエントリーしてみました。 一応プラスでしたが、かなり危ない感じでした・・・さて、先週のループイフダン結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダン…

maneoからお知らせが来ました(8月分)!

どうもー。今週の金曜日かな?maneoからメールが来ました。 例の遅延に関するお知らせです。月に1回、進捗を報告してくれるようです。www.yutaipapa.com 以下メールです。 このメールを確認した後、すぐにmaneoホームページにアクセスして 投資したお金が返…

千趣会 (8165)から優待が来ました!

こんばんわ!奥さんが里帰りから帰ってきましたので、 今日から3人生活がスタートします! 賑やかになりそうです笑さて、千趣会から優待が来ました。子どもが来たこのタイミングなのでうれしいです笑 前回の優待では、授乳用のクッションを購入するために …