株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーマン (6630)からの優待が来ました!

こんばんわ!職場で体調を崩す方が多くなってきました。 インフルエンザの流行もそろそろきそうですね。 早めに予防注射をしなくては!そういえば、流行といえば、暗号通貨を始めました笑。 少し今さら感もありますが、コツコツ積み立てて行こうかと思います…

ループイフダンの実績公開(~10/25)!

FX

こんばんわ。今週の相場は強かったですねー。 いつ落ちるのかなって待っていましたが、上がりっぱなしです。 この機会に、いくつか優待株を売却しました。 また報告したいと思います!さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイ…

イオン (8267)から優待が来ました!

こんばんわ!今日はお休みでしたので、ゆっくり過ごしています。 最近、中国株にも注目し始めましたので、他の方のブログなどをチェックしました。 かなり興味深い内容ですので、改めて報告しようかと思います!さて、イオンから優待です。 株保有数によって…

MRKホールディングス (9980)から優待が来ました!

こんばんわ!新しい趣味?を増やしたくて、競馬をやってみました。 やってみたのは、第80回菊花賞(GI)です。 馬券もネットで簡単に買えたので、テレビでまったり応援しました。headlines.yahoo.co.jp 結果:当たりました笑競馬って結構面白いですね。…

ループイフダンの実績公開(~10/18)!

FX

こんばんわ。今日は天気がよかったのでお宮参りに行ってきました。 本当は昨日行きたかったのですが、ずっと雨模様でしたので・・・さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下の設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ←…

SBIソーシャルレンディング実績公開!(10月分)

こんばんわ!週明けの相場は久しぶりに大きく上げてきましたね! 現在、日本株→米国株に大きくシフト中なので、少し複雑です笑 個人的には為替の方がまだ円高気味かと思っているので、まだわかりませんが・・・さて、SBIソーシャルレンディングから分配金…

SBIソーシャルレンディングから新ファンド!!(10/16~)

こんばんわ!SBIソーシャルレンディングから新たにファンドが出るみたいなので、 共有したいと思います。 <SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo 6号>www.sbi-sociallending.jp このファンドの5号には、先月投資が完了していますね。www.yutaipapa.com…

ループイフダンの実績公開(~10/13)!

FX

こんばんわ。3連休もあっという間に終わりました。 休み中は、明るいニュースもあれば、暗いニュースもありました。 台風などの災害には日頃から備えていきたいです。さて、本題の前にトライオートFXの話です。 この休み中にアセットアロケーションを行いま…

SBIソーシャルレンディング追加出資ならず・・・(10/10)

こんばんわ!また台風が来ますねー。 いつも週末に来ている気がします。 今週末はどうなるのでしょう。さて、タイトルのとおりでございます。 残念ながら、投資ができませんでした。本日から募集のファンドです。 なんと年率8%!!!前回の投資ファンドよ…

ループイフダンの実績公開(~10/4)!

FX

こんばんわ。今週はスイングトレードのエントリーを控えていきたいですね。 先週は調子に乗ってしまい、マイナスでした・・・ また機会があれば報告します!さて、今週のループイフダン結果報告です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! …

クラウドバンク実績公開(10月分)!

こんにちわー。今日は天気もよく、お出かけ日和でした! といっても、近所にお買い物に行っただけでしたが笑さて、現在運用中のソーシャルレンディングの一つである クラウドバンクから10月分の配当金が来ましたので紹介します! 1.クラウドバンクについ…

日本たばこ産業 (2914)から株主優待が来ました!

おはようございます。これから子どものワクチン接種に行きます。 毎週つらいと思いますが、今のところは機嫌がいいです笑さて、JTから優待です!ラーメンはもう食べてしまいました笑 今後のたばこ産業はどうなるか不明ですが、優待は続けてほしいですね。 …

イデアインターナショナル (3140)から優待が来ました!

こんばんわ!今日は雨かと思ったらなんとか晴れでした。 今週末は近所のお寺にお宮参りに行く予定なので、晴れてほしいですね。 スタジオアリスでお宮参り用の写真撮影は済んでいますが、 まだ行っていなかったという・・・ そういえば、そろそろスタジオア…