株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優待株補充(8/26)!!

こんばんわー!本日の市場は上げてきましたね。 まだまだ弱い気がしますが。最近、保有株を売却してソシャレンにつっこんだほうがいいのではと思い始めました。 ポートフォリオを見直しますかね!さて、以下2つを補充しました。 優待利回りは8/23時点の…

ループイフダンの実績公開(8/19~8/23分)!

FX

こんばんわ!今日の相場はやはり大きく下げてきましたね。 そんな中、こそこそと優待株を仕込みました笑 次回まとめて報告します!さて、先週のループイフダン結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ル…

スイングトレード結果(8/23)!

こんばんわ。明日からまた1週間が始まりますね。 最近ちょっと涼しくなったような気がします。金曜日にダウが急落していますので、明日の市場は下がるのですかね。 以下2銘柄を保有していましたが、運よく?損切りしました。 逆指値にひっかかっただけです…

ハニーズホールディングス (2792)からの株主優待!

こんばんわー。他の方のブログで、ハニーズから優待来た!みたいな記事を見て、 「いいなぁ。私は売ったからなぁ。」と思ってました。www.yutaipapa.com 来ましたね笑 売却益と優待でダブルでうれしいです!ハニーズの株価は現在高い位置にいると思っている…

スイングトレード結果(8/22)!

こんばんわ!8月も来週で終わりですね。 来週末に里帰り出産した妻が帰ってきますので、 私の独身?生活も終わりになります。 9月からは賑やかになりそうです笑今週のスイングトレードは調子がいい! アンリツ (6754) リターンはなんと5%超え笑 しばらく…

スイングトレード結果(8/21)!

こんばんわー。今日は久しぶりにTOEIC模試を解きました。 本番同様2時間でやりましたのできつかったです。 (リーディング前に少し休憩しましたが笑)英語は昔から全然できないのですが、英語が話せるとなにか変わるかなと思い、4か月前から勉強をスタート…

優待株追加補充!

どうも!今週の相場は上がってますねー。 狙っている優待株が下がらないかなぁと待っていますが、 諦めモードです。さて、今回補充した株はこちら。 河西工業 (7256) 少し前から狙っていましたが、 底値に入ったかな?と思い、購入に踏み切りました。 優待利…

ループイフダンの実績公開(8/12~8/16分)!

FX

こんばんわ。昨日食べた麻婆豆腐でお腹の調子が悪いです笑 一味をかけすぎましたね。反省・・・さて、今週のループイフダンの結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) ループ…

SBIソーシャルレンディング実績公開!(8月分)

こんにちわ!サイクリングをしていたら、あおり運転か何かで揉めている現場に立ち会いました。 怖いですねー。 顔が見えないので余計に気性が激しくなるんだそうです。さて、8月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました! 現在運用しているのは以…

SBIソーシャルレンディングのファンド運用終了&元金返済!

おはようございます!台風上陸とのことで、みなさん気を付けてお過ごしください。さて本日、以下のファンドから無事に元金を全額返済されました。 SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号 2018年7月 丸1年の運用期間でした。 気になるトータルリター…

スイングトレード結果(8/14)!

こんにちわ!昨日は円安が進んだこともあり、ループイフダンの約定通知がいくつか来ましたね。 結果は今週末にまとめて報告します!楽しみですねー。では、本題です。 昨日、仕掛けたトレード用の株ですが、本日無事に約定することができました! シップヘル…

WealthNaviから配当のお知らせが来ました!

こんにちわ!超大型台風が来ているとのことです。 お盆期間中に直撃とのことで、気を付けていきましょう。 大きい台風はゆっくり進むそうですね。本題です。 利用しているロボアドの一つであるWealthNaviから配当のお知らせが来ました。 WealthNaviは株、債…

ループイフダンの実績公開(8/5~8/9分)!

FX

こんばんわ。今日は久しぶりに岩盤浴で汗をかいてきました。 暑い中、より暑い場所に行くという笑 いい汗かいたのでお酒も美味しくなりそうです!さて、今週のループイフダンの結果です。 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダ…

優待株追加補充!

どうもー。来週の相場は上がるのか下がるのか。 私には全くわかりませんが、長期保有株の仕込み時期なのかなとは思っています! できればNISA枠を使いたいですが、今年の分は全部使ってしまった・・・さて、今回補充した株はこちら。 RIZAPグループ(2928) …

スイングトレード結果(8/2、8/5)!

こんばんわ。毎日暑いですねー。 食欲がないのにお腹は鳴る毎日です笑個人的に、今日のアメリカ市場の動向が気になります。 来週のトレードをどうするかの判断材料ですね。さて、今週の厳しい相場の中、逃げるように約定できましたので 報告します。沢井製薬…

クラウドバンク実績公開(8月分)!

どうもー!スイングトレードはお休み中です! エントリーしたとしても、2日くらいの保有でいきたいですね。8月に入ってから株関連の資産が大きく減ってしまいました。 こういうときに、ソーシャルレンディングからお知らせが来ると、 少し気が晴れます笑さ…

ヤーマン (6630)からの株主優待!

こんばんわ!本日の市場も凄まじいです。 早く反発してほしいですねー。 スイングトレードもこの状況なので、なかなかエントリーする気になりません。 こそこそと優待株をゲットするしかないです笑 また改めて紹介しますね。さて、ヤーマンさんの優待ですね…

日本たばこ産業 (2914)から株主優待が来ました!

こんばんわ!今日も暑いなぁと思っていたら、日本市場は暴落ですか・・・ あまり一喜一憂はしたくないですが、ここまでとは。 明日もなかなか厳しくなりそうな予感です。 FXの方も含み損が凄そうです。 今週分は改めて報告しますね。さて、JTさんから優待が…

ループイフダンの実績公開(7/29~8/2分)!

FX

こんにちわ!暑くて外に出るのも嫌になりそうです笑 明日からまた1週間が始まりますが、体調管理には気を付けて行きましょう!さて本題です! 現在、以下3つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) …

スイングトレード結果(8/2)

どうも。 猛暑が続きますね。 夏本番って感じです。さて、8月初めのトレードはいきなりマイナスからのスタートになりました・・・ エントリーしたのはこちら。商船三井 (9104)押し目買い出来たと思いましたが、トランプさんの影響もあり、 逆指値での約定と…