株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優待株追加補充!

こんばんわ。今週の日経は様子見モードって感じですかね。 個人的には平和なトレードが続いています。 スイングトレード目的の株は8月に入るまで持つ予定です! 今のところは含み益^^さて、昨日に引き続き、株主優待目的の株を追加補充しました! 補充し…

優待株の補充と売却!

こんばんわ!今週も始まりましたね。 私が勤めている会社は8/9から夏季休暇ですので、 今週を含めてあと2週間頑張れば連休です! 暑いけど頑張っていきます!!さて、前々から狙っていた優待株ですが、 株価がお手頃になってきたので買ってみました。 あ…

ループイフダンの実績公開(7/22~7/26分)!

FX

こんにちは。毎日暑いですね。 体調管理には気を付けましょうー!妻は無事に退院し、実家での生活がスタートしました。 1か月は実家でお世話になるみたいなので、私の独身?生活はまだしばらく続きそうです。本題です! 現在、以下2つの設定でループイフダ…

maneo(マネオ)から一部返済!

こんにちは。昨日のラッキーパンチのおかげで、週末は清々しく過ごせそうです笑 現在、トレード目的であと1銘柄を保有しています。 来週には売ろうかと思うので、結果はまたお知らせします!さて、タイトルのとおりマネオから一部返済されました!パチパチ!…

スイングトレード結果(7/26)

どうもー。毎日暑いですね。 台風も来るみたいですし。さて、またしてもスイングトレードで利益が出せたので報告します! この利益のおかげで今月はプラスの成績で終えられそうです。 よかったよかった! 取引したのは以下2つの銘柄です。 中外製薬 (4519) …

スイングトレード結果(7/23)

こんばんは。昨日のことなのですが、久しぶりにスイングトレードで稼げたので報告します! 購入した銘柄は以下です。シップヘルスケアHD (3360)スクリーニングして銘柄を絞った後、いろんな銘柄を見ていたら、 押し目買いができそうなので先週エントリーし…

SBIソーシャルレンディング実績公開!(7月分)

こんばんは。妻の出産が無事に終わりました! 母子ともに健康で何よりです。さて、7月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました! 現在運用しているのは以下のファンドです。 SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号 SBISLバイオマスブリッ…

ループイフダンの実績公開(7/15~7/19分)!

FX

こんにちは。妻の経過は順調で、もうすぐ分娩室にGOです。 頑張れー!!!本題です! 現在、以下2つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) 今週の結果は以下となりました!先週も約定なし! ポジシ…

吉野家ホールディングス( 9861) さんの株主優待紹介!

こんばんは。妻が陣痛により入院しました。 いきなり連絡が来たので驚いています。 明日には出てきてくれそうです! 頑張れー!!話は変わりますが、昨日の日経もまたすごいですね。 現在、スイングトレード用で1銘柄保有してますが、来週に持ち越しました。…

優待株を1つ追加保有!

こんばんわー。今日の日経はどうしたんだ笑 21000円をなんとか踏みとどまっていますが、 弱いですねー。 こういうときは買い時か?って思いたくなりますが、 去年の年末みたいなこともあるので注意が必要です・・・スイングトレードの方も相変わらずイ…

トランザクション (7818)さんからの株主優待!

こんばんわ!最近のスイングトレードはビビりまくりです笑 前まで平均して1週間くらい保有していましたが、 今は2日ほどで手放しています。 逆指値付き通常注文をしていますので、大負けすることはないですが、 それでもプラスで終えたい!!市場が悪いの…

優待株3つを売却!

こんばんわー。出産予定日から5日も過ぎてしまいましたが、 ベビーはまだ出る気はないようです。 母子ともに健康であればいいのですが、ちょっと心配です。 そろそろ促進剤も入るとか。大丈夫かなぁ。本題を。 優待目的で購入した以下3つを本日売却しまし…

クラウドバンク実績公開(7月分)!

はい、こんばんわー。先日、ソーシャルレンディングの話をしたので、 クラウドバンクの実績を公開しようかと思います!クラウドバンクは悪い話は聞かないですねー。 今後も頑張ってほしい!頼むよ!!!笑では本題を。おー!6%後半ですね! 還元とかもあっ…

ヤマダ電機 (9831) さんからの株主優待!

こんばんわー。 最近、アメリカ市場が調子いいですね。 アメリカ株に投資している人はウハウハですか?笑 実は私も持っています!去年から積み立てしている投信なので、 ウハウハとまでは行かないですけど資産が増えることは嬉しい限りです! 投信って基本ほ…

ループイフダンの実績公開(7/8~7/12分)!

FX

どうも。本当は昨日報告すべき内容でしたが、すっかり忘れていました笑 現在、以下2つの設定でループイフダンを運用中です! ループイフダンB80(AUD/JPY) ループイフダンB80(CAD/JPY) 買いのみで、両建てなしです! かなり低リスクな設定です。では本題です…

maneo(マネオ)の延滞お知らせ(*_*)

はい、こんばんわ!突然ですが、私は以下4つのソーシャルレンディング会社へ投資を行っています! SBIソーシャルレンディング クラウドバンク クラウドクレジット maneo 全資産の30~40%くらいをソーシャルレンディングに回していますね。 株やFXだけ…

オリックス (8591)さんの株主優待!

どうもー今日のスイングトレードもいまいち。。。 今日だけで考えればプラスですが、 「いや手数料の方が高いんじゃ?」ってレベルです。ちなみに、みなさんは自分ルールを持っていますかね? 私のルールはいろいろあって、まずは、金曜日は買わないです! …

ダイドーリミテツド (3205) さんからの株主優待です!

どうもー 最近よく来る優待ラッシュもちょっとずつ落ち着き始めました。 整理できる嬉しさもありますが、封筒などを開けるときのドキドキが味わえないさみしさもあります。ちなみに今日のスイングトレードも損切りの嵐!! 少し休もうかな。。。 休むも相場…

マルシェ (7524) さんの株主優待が来ました!

どうもー本日、スイングトレード目的の1銘柄を無事に損切りしました・・・ 悔しい!! でも、エントリーしてからずっと含み損だったので、 すっきりした気もします。 それに、限られた資金を次に回すこともできます。何かの記事で見ましたが、 優秀なアナリ…

ヴィア・ホールディングス (7918) さんの株主優待が来ました!

どうもー 最近、他の方のブログを参考に見させていただいてます。 利回りのお話や、直近の業績など詳しく記事にしているのを見て、参考にしなくてはと思ってます。 でも、いろいろ調査するのは時間がかかりますし、しばらくはゆるい記事でもいいのかなと。は…

アサックス (8772)さんから株主優待が来ました!

どうもー 今月に入ってから、スイングトレードの成績が悪いです… 含み損地獄!エントリーのタイミングもさることながら、利確や損切りのタイミングも非常に難しいです。 がっつり稼げるとは思ってないですが、損だけはしたくないなぁと思う日々でございます…

アイネット証券ループイフダンの実績公開!

FX

どうも。 何いきなりって感じですよね。すいません・・・アイネット証券の宣伝じゃないので、私にはメリットはないですが、参考になると思い、書かせていただきます!(備忘録もかねて) できれば毎週書きたいが、とりあえず2週間分をお知らせします。 (始…

投資法人みらい(3476)から配当金!!

どうもー今日は、出産のため里帰りしている妻に会いに行きました。 予定日まであと5日となり、ドキドキしております。 お腹のひび割れがすごいそうです。頑張れ!終わったらお寿司だよ!女性は妊娠すると少しずつ母親の実感が湧いてくるそうです。 一方、男…

SDエンターテインメントさんから株主優待が届きました!

こんばんは。仕事が忙しく、先日届いた株主優待の束がまだ空けられておりません。 週末にまとめて見てみたいと思います。細々とスイングトレードをやっておりますが、 7月に入ってから成績が悪いです・・・ 銘柄選定も素人丸出しの自己流ですし、しょうがな…

MKRホールディングスさんからご優待カタログ!

こんばんは。最近毎日のように優待が届きます。 3月確定日のものがこの時期に来るんでしょうね。 私が証券口座を開設して、株を保有するようになったのは1年ほど前なので、なんだか新鮮です!さて、MKRホールディングスさんから株主優待がきましたので紹介し…

ゴルフ・ドゥさんから株主優待が届きました!

どうも、こんばんは。 今日から7月になりました。 詳しいことは分かりませんが、G20がうまくいったようで7/1の日経は高値で終わりました。 6月はぱっとしなかったので、ちょっとびっくりです。 私自身、投信もしてるので嬉しい限りです!さて、タイトルのと…