株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

SBIソーシャルレンディング実績公開!(10月分)

こんばんわ!

週明けの相場は久しぶりに大きく上げてきましたね!
現在、日本株→米国株に大きくシフト中なので、少し複雑です笑
個人的には為替の方がまだ円高気味かと思っているので、まだわかりませんが・・・

さて、SBIソーシャルレンディングから分配金が来ましたので、さくっと紹介します!

1.SBIソーシャルレンディングについて

大手金融グループSBIに属するソーシャルレンディング事業者ですね。
こちらの記事がわかりやすいです。

kabukiso.com

2.運用中のファンド

現在、3ファンドを運用中です。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号←まだ分配はありません!

3.10月分実績

リターンは、
「今回の分配金(税引き後)」 ✕ 12 ÷ 残金 で計算しました。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号→5.1%
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号→6.6%

4.まとめ

安定してますねー。
先月追加したファンド(Neo5号)からの配当も楽しみです!
ちなみに、明日募集開始のファンドは見送ることにしました。

www.yutaipapa.com

理由は運用期間が12カ月で短く感じたからです。

ではまた。