株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

SBIソーシャルレンディング実績公開!(9月分)

こんばんわ!

日本の相場はついに大台に乗りましたね。
先週の高騰を受け、持っている日本株のインデックス投信を売りまくっているので、
「失敗したかな?」と思ってます笑
でも、長期的には米国株の方がいいのかなって思い、絶賛切り替え中です!
(リターンもよくないし・・・)

さて、9月分の分配金が出たので、リターンを計算してみました!
現在運用しているのは以下のファンドです。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号←new!!

結果です。
リターンは
分配金 ✕ 12 ÷ 残金 で計算しました。
税換算なしの年率ですね。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号→7.58%
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号→9.74%

いい調子です。
引き続きお願いします笑。

ではまた。