株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

優待株3つを売却!

こんばんわー。

出産予定日から5日も過ぎてしまいましたが、
ベビーはまだ出る気はないようです。
母子ともに健康であればいいのですが、ちょっと心配です。
そろそろ促進剤も入るとか。大丈夫かなぁ。

本題を。
優待目的で購入した以下3つを本日売却しました!

  • 吉野家ホールディングス (9861)
  • ハニーズホールディングス (2792)
  • 力の源HD (3561)

力の源は高値で売り抜けましたが、
吉野家は今日も絶好調で高値売りとはいかず・・・
売却した理由としては、7月に入ってから好調で、
優待のリターンよりもキャピタルゲインで稼いだ方が手っ取り早かったからです笑
下がったときにまた買ってもいいかなって感じです!

そういえば、本日SBIソーシャルレンディングから分配金が来ましたね。
これについてはまたレポートしたいと思います!

では。