株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

WealthNaviから配当のお知らせが来ました!

こんにちわ!

超大型台風が来ているとのことです。
お盆期間中に直撃とのことで、気を付けていきましょう。
大きい台風はゆっくり進むそうですね。

本題です。
利用しているロボアドの一つであるWealthNaviから配当のお知らせが来ました。
WealthNaviは株、債券、金などの資産から自動でポートフォリオを組んでくれます。
今回配当されたのはこちら。

- 米国債券(AGG)

取引履歴を見る限り、毎月配当されていますね。
年率を計算したところ2.5%でした。
株よりもローリスク・ローリターンだと思いますが、銀行に預けるよりも全然いいかな!

ちなみにリスク許容度は一番リスクの大きい5で設定しています。
7月くらいまではトータルで含み益状態でしたが、8月に入ってから含み損が・・・
長期運用する予定なので、長い目で見ていきたいと思います。

ではまた!