株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

優待株の補充と売却!

こんばんわ!

今週も始まりましたね。
私が勤めている会社は8/9から夏季休暇ですので、
今週を含めてあと2週間頑張れば連休です!
暑いけど頑張っていきます!!

さて、前々から狙っていた優待株ですが、
株価がお手頃になってきたので買ってみました。

  • あさひ (3333)
  • きちりホールディングス (3082)
  • 海帆 (3133)

あさひは桐谷さんおすすめのものみたいです!
どれも優待利回り+配当利回りが4%超です!

そして、保有していた優待株を手放しました。

  • クリエイト・レストランツ・ホール (3387)

正直売りたくはなかったですが、売買益がおいしすぎたので笑
今回保有した優待株も、ある程度含み益が出れば売ろうかと思っています。
どうせ含み損になるんでしょうけど笑

ではまた!