株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

SBIソーシャルレンディングのファンド運用終了&元金返済!

おはようございます!

台風上陸とのことで、みなさん気を付けてお過ごしください。

さて本日、以下のファンドから無事に元金を全額返済されました。

  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus18号 2018年7月

丸1年の運用期間でした。
気になるトータルリターンは、3.69%(税引き後)でした!!!
投資したときの名目利回りは6.5%でしたので、
約半分のリターン結果となりました。
残念・・・
これから投資しようと考えている方は参考にしてください!

返済してくれるのは大変うれしいですが、現金化されると分配金が減ってしまうので悲しいです・・・
特にSBIソーシャルレンディングは人気が高いので、次に投資できるのはいつになるやら。

ではまた!