株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

SBIソーシャルレンディング実績公開!(11月分)

こんばんわ!

毎月楽しみにしている分配金のお知らせが来ました!
嬉しい限りです笑

1.SBIソーシャルレンディングについて

大手金融グループSBIに属するソーシャルレンディング事業者ですね。
こちらの記事がわかりやすいです。

kabukiso.com

2.運用中のファンド

現在、3ファンドを運用中です。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号

3.11月分実績

リターンは、
「今回の分配金(税引き後)」 ✕ 12 ÷ 残金 で計算しました。

  • SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号→5.7%
  • SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号→7.3%
  • SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo5号→4.3%

4.まとめ

追加したファンド(Neo5号)からの配当がスタートしました。
ただ、さっそく元本の返済がされて、利回りが低くなりましたね。残念!!

ではまた!