株主優待のお話(レポートなど)

株主優待のご紹介などをしていきます!2019/7月にパパになった普通の会社員です。スイングトレード、投信、ロボアド、FX、ソシャレンのお話も少しだけ。

投資法人みらい(3476)から配当金!!

どうもー

今日は、出産のため里帰りしている妻に会いに行きました。
予定日まであと5日となり、ドキドキしております。
お腹のひび割れがすごいそうです。頑張れ!終わったらお寿司だよ!

女性は妊娠すると少しずつ母親の実感が湧いてくるそうです。
一方、男性は生後6か月経ってようやく父親の実感が出るんだとか。
私も特に実感なく過ごしてますからね。

さて、お察しの通り、今回は株主優待の話はしません!
たまには普通に株の話をさせてください。

普段は楽天証券を使ってるのですが、SBI証券も持っています。
そちらで、優待目的ではない投資法人みらいの株を保有しております。
購入したのは半年以上前でしょうか。
配当利回りが高かったので試しに買って、それからずっと保有しています。

先日、そんなSBI証券から突然メールが来ました。

f:id:papa_fight:20190707175308p:plain

この後、私は言われるがままサイトにログイン→口座管理画面→電子交付画面に行って、PDFをダウンロードして配当金を確認するわけです。

一方、楽天証券はこんなメールです。

f:id:papa_fight:20190707175434p:plain

シンプル!
どっちがいいかは人それぞれなので、深くは言いません笑

話が脱線しましたが、みらいの配当金についてです。
7/5時点では6%ほどでしょうか。なかなかのインカムゲインですね。
今回注目したいのは、キャピタルゲインの方です!7/5時点でなんと20%の評価損益でした!
私に先見の明があったかは謎ですが(多分ないけど)、JREIT恐るべしですね。
買い増ししたい気持ちもあるけど、とりあえずはこのままかなー

ではー

[7/8追記]
優待来ました!
f:id:papa_fight:20190708215407j:plain

優待もくれるなんて、素晴らしい!